軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
花粉症で鼻づまりの解消法!
花粉症で鼻づまりの季節になりました。これは本当につらいです。なんで花粉症ばかりかそのせいで鼻づまりまで味わないといけないのか。たかが花粉。されど花粉。あの何ミリか知らないけど、めちゃくちゃ
小さな花粉のせいでもう日常生活が滅茶苦茶。

朝起きる前からもう鼻詰まりのせいでなんだか寝た気にならない。だって寝ていても、花が詰まっているということがなんだか感じられるんだもん。っていうか鼻づまりしているからあまり眠りが深くないってことかもしれない。夢を見ているような眠れていないような。。。さらには時々涙がむしょーに出てきたりして、なんかもう正気じゃないような気分にもさせてもらえます。

そしてこの花粉というのがなんと人間が植えた杉の木が原因だとかいう話も聞きました。自分たちのためにしたことが、原因でこんなにも多くの人が辛い目にあわないといけないなんてもう大変。笑えません。とはいいつつも最近ではいろいろな解消法があるようです。解消法といわなくても対策レベルのものもあるようですが、とにかく現状よりも症状が軽くなるのであれば何でもやりまっせ。

で、まず薬は個人的にはあまり効きませんね。ツボもいくつか挑戦してみましたが、これまたなんとなく効いたような効かないような。で、最近どうかなと思っているのが手術するってやつ。なんか花粉に反応して、鼻づまりも起こしている神経を取っちゃうのだとか。これなら今後花粉症で悩むことがないのではないかと思っている次第です。かなり花粉症と鼻詰まりのメカニズムに基づいているようなので、これに託すとしますか!?


JUGEMテーマ:花粉対策

 
花粉症で鼻詰まり23:32takasjsucomments(3)
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす