軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
下っ腹ダイエットなら腹筋をば
下っ腹ダイエットには、腹筋をばおすすめや。

だめや、ロデオとか、なんか振動でやせるなんて考えは。
どうしてかって?もう答えはわかりきっとるんやけどアンタ、
ああいったもので、下っ腹をダイエットしようちうのは、
めちゃくちゃ他力本願なんや。


どういうことかちうと、やせとるわけでは無いんや。
う〜ん。言葉で説明するのはどエライ厳しい部分はあるのやけどアンタ。

下っ腹ダイエットをするのに振動を利用したとしまんねんよね。
ほんで、どれくらいの可能性で成功するのかは実は知りまへん
のやけどアンタ、もし成功したとしまひょ。


そう下っ腹ダイエットに成功や。ロデオで成功したとしまひょ。
結構かっこよくダイエットに成功したと仮定しまんねん。

で、その後が問題やね。戻るんや。以上や。
そうなんや。なんの解決にもなっておらへんから、戻ってしまうんや。

ダイエットに成功するのと、機械の力で脂肪を減らすこととは
イコールではないんや。機械の力によって、下っ腹を引っ込めても、
すぐに出てきてしまうんや。

じゃあどうすれば下っ腹を引っ込めることができるのか?
ちうことになってくると思われまっけど、これを考えるには、
どうして下っ腹が出てきてしもたのか?ちうことを考える必要があるんやね。


一体何をしてきたから下っ腹が出てきてしもたのか?
このことを考えへんで下っ腹ダイエットに成功しようちうことを
考えるのは厳しいのや。


考えんと盲目的に腹筋をするっていう手もあるんやけどアンタ、
なかなか続かないっていうのが実情のようや。

やはり、どうして下っ腹ダイエットに腹筋が必要なのか、
ちうことを頭で理解した上で、取り組むと継続できるようや。


酵素液を飲むだけ!-13kg目指せる
 
-|17:53takasjsucomments(11)
カロリーメイトでダイエットってあり?
カロリーメイトでダイエットってありかな?

え?カロリーメイトでダイエットするなんて初めて聞く?
カロリーメイトは栄養満点ってよく聞きまへん?
1本でごはん何杯分やったっけ?


ちーとばかし忘れたんやが、かなりの栄養を含んでいるはずや。
栄養のバランスもどエライええのがカロリーメイトの特徴って
なんかの宣伝でやってたんやよ。


あ、カロリーメイトの宣伝か・・・。
繊維物質を豊富に含んでいるみたいや。
ここはあまり確かではおまへん。


せやけどダンさん、カロリーメイトを食べていれば、それほど栄養に
関しては心配しなくてもええ、とまで言い切る人もいるほど
やろから大丈夫でっしゃろ。


せやけどダンさん、それは一般の人には当てはまりまへんでっしゃろ。
なんでやねんなら、たんぱく質やらなんやらが不足してしまいがちやからや。

たんぱく質といえばやはりお肉を食べなくてはなりまへん。
やから一般の人の場合はカロリーメイトだけで生活する
ちうのはあまり現実的ではおまへんのかもしれまへんね。


せやけどダンさんダイエットとなるとちびっとは有効に
なってきまんねんよ。カロリーメイトでダイエットに限らず、
ダイエットの基本は消費カロリーが摂取するカロリーを
上回るって考えられるやないやろか。


もうちーとばかし大雑把に言ってしまうと、出て行く
カロリーの方が入ってくるカロリーよりようけなれば、OKなんやね。


とってもシンプルでしょ?やけど、ここでようけの人がやって
しまいがちなのが、入ってくるカロリーを限りなく0に
近づけようとすることなんやね〜

確かにそれでさっき出てきたダイエットの条件は満たすことに
なるんやけど、人間は栄養を摂らんとは生きていけへん生物だって
ことを忘れてるんやないかしらね。

毎日なあんも食べないと、要するになあカロリーを体に入れへんと、
エライことになるんや。

これを考えんとダイエットをやってしまっとることになるんやね。
そないな場合に出てくるのがカロリーメイトってわけや。


酵素液を飲むだけ!-13kg目指せる
-|17:32takasjsucomments(12)
花巻温泉の愛燐館に行く計画立て中
花巻温泉の愛燐館に行こうと計画中なのだ。

岩手ってまだ1回も行ったことがなくて、
行くなら冬なんてことを言っていたのだけれど、
どうしてわざわざ寒い冬に行かなくてはならないのだろう・・・


なんて愚痴をこぼしながらも、伸ばし伸ばしにして、
しめしめみたいな。


岩手でも花巻温泉の愛燐館ってのはかなり良さげなんだけど〜
愛燐館っていう名前はちょっとどきっ、としてしまう名前なんだけど、
なんか口コミとかを見ると、ちょーよさげ。

温泉とかほんとリラックスできるみたいな感じがするんだよね。
しかも露天もあるみたいなんだけど、その露天がなんか通りに
面しているくらいの勢いがあるんですけど。あれはどうなんでしょう。


本当に通りに面しているんですかね。
もしやだから愛燐館なのでは?とちょっと意味不明なことも
考えてしまった次第なんですが、花巻といえば、温泉の街ですから、
そこにはたくさんの人が集まるでしょう。。。

って、そんな街で、通りに面していたら、やばいじゃないの〜
あ、あと温泉でこういうの初めて見た気がするんだけど、
なんと愛燐館では岩盤浴ができるらしい。


岩盤浴っていうと、なんだか都会だけのサービスのような気が
しているのは個人的過ぎる感想でしょうか。


だって、都会のど真ん中になんか岩盤浴センターとかがあるでしょ。
あ、センターっていうかスパね・・で、そこでサラリーマンとかが、
会社帰りになんか岩盤浴しているみたいなね。


もちろんOLとか主婦とかセレブなマダムとかは昼間から
岩盤浴みたいな。だから温泉にいったら、温泉につかるという
イメージがすごく強かったんだけど、花巻温泉の愛燐館ではなんと
温泉以外にも岩盤浴が楽しめるらしい。早く行きたいな〜
-|17:00takasjsucomments(0)
ビオトープの管理士?北欧かよ!
ビオトープの管理士って資格があるらしいですね。

北欧かよ!って思ってしまいましたが。ビオトープって言葉が
あまり聞きなれない言葉だったのですが、なんでもビオトープとは、、、

自然環境と関わりがあるみたいです。自然環境と共生する際に
関係してくるいわゆる概念みたいですね。

で、もちょっと具体的に言うのであれば、
自然環境であるんだけど、人の手がある程度入っているみたいな、
そんな環境のことをビオトープって呼ぶらしいのです。


専門じゃなければ、ほんとなんのこと?歴史上の人物?
くらいのいきおいじゃないですか。もしくは新しい体操の技?
みたいなね。


で、このビオトープの管理士の資格ということですから、
おそらく、ビオトープ状態(こういった言葉があるかどうか
しりませんが。。)を作り上げるために何をすればいいのか、
ということをきちんと(この言葉自体かなり”きちんと”
していませんが)知っているという資格なんでしょうね。


自然にある程度人の手を入れて、そして自然と共生していくなんて
いうのは、いかにも北欧的な発想じゃないですか。

あ、北欧かよ!みたいな。
北欧の国ってなんか社会福祉が充実しているとかいうイメージですよね。
そこから、自然を大事にするなんてイメージも連想してしまいます。


っていうか、北欧って結構寒いじゃないですか。
そんな寒いところで、自然に逆らったところで、
しょせん人間の力なんて知れているわけですよ。


だから、どうやって自然と共生していくのか、ということを
考えるようになったんじゃないですかね。


そして、このビオトープ管理士っていうのも、
そのための資格ということで、日本で失われつつある
自然との共生を取り戻すために、これからはかなり重要な
資格になるんじゃないかと思われます。
-|16:35takasjsucomments(0)
ブラックアロワナ?シルバーアロワナ?飼育するにはどっちがいいの?
ブラックアロワナ?シルバーアロワナ?

飼育するにはどっちがいいんでしょうか?
ブラックアロワナにしてもシルバーアロワナにしても
こういった類の、いわゆる熱帯魚っていうんですか?
熱帯魚を飼育するのは初めてなんですよ。


だからどっちの方が飼育をしやすいものなのか、とか、
そもそもブラックアロワナってどんな飼育方法をすればいいのか?
というところからわかっていないんですよね。。


シルバーアロワナにするかどうかという前の段階じゃねーかと
突っ込まれる可能性もありますね。

でも、なんていいますか熱帯魚って響きにはかなりの
興味をそそられるところがありまして、是非挑戦したいというのが
本音なんです。


で、知り合いに、熱帯魚は何がいいのか?ということを聞いたところ、
何でも熱帯魚ファンの中では結構ブラックアロワナとか
シルバーアロワナとかを飼育している人が多いなんて話を聞いたわけです。


そこで、じゃあブラックかシルバーかどちらかは別として(別かよ!)、
アロワナに挑戦してみようか。そんな気持ちになっている次第でございます。


ブラックアロワナとシルバーアロワナと言うからには、
色がかなり違うということですよね。

黒いのがもちろんブラックアロワナなんでしょうが、
夜行性ということになるんでしょうかね。黒ということは、
なんかそんなイメージを持ちませんか?黒子の魚みたいな。


熱帯魚っていうと、トロピカルフィッシュってことで、
なんか日光を浴びながらみたいなイメージを持ってしまいますが、
そんなことないんでしょうか。


一方でシルバーアロワナですが、こちらは昼間に活動するんですかね?
銀色の体を持っているというのは、もしかして、日光を反射することで、
敵から身を守るという目的があったりするのでしょうか。
-|15:45takasjsucomments(3)
卒業式は髪型と袴がポイントですわ。
卒業式は髪型と袴がポイントや。美容室のお任せなんてコースもあるんや。
髪型と袴をセットでみたいな。


が、美容室の人ってスキルはあるんやけど、いや、もちろんすごくうまくて、
きれいなんやけど、卒業式の髪型とか袴に関してはどうしてもなんか
しっくりこないちうか、なかなかややこしいんや〜あの感覚ちうのは。


美容室の人との感覚の差。卒業式の髪型に関しては、これがなんとも
いえなかったやね。袴の方は専門やないからってことでなんとかね。

美容室の人にしてみれば、何百人ちうお客はんの中の一人なんでっしゃろけど、
ウチは人生の大きなイベントに臨むわけやろから、ホンマにもう気になって
気になって仕方がないわけや。


一生卒業式の髪型とか着とったとかは写真に残るわけや。
オノレが持っとる写真だけではなく、同級生が持っとる写真ぜええんぶに
卒業式の髪型っていうのは残ってしまうわけや。

もっと目立つのが袴の方やね。
卒業式にきれいな袴を着ていくか、スーツを着ていくかで悩むのと一緒で、
卒業式の日にどないな髪型をしていくのか、ってトコはホンマに悩むトコなんや。


やから、とことん話し合って、当日の袴も持参して、どないな髪型が
ええのかってことをとことん話し合いたかったんや。

もちろん美容室の人は話をしてくれたんや。せやけどダンさん、
その気合の入れ具合ちうものが、なんともいえへんテンションやったわけや。

ウチの人生の一大イベントに対する思い入れをちうものを理解して
もろてないちうのがホンマに悔しくて悔しくて・・・


でも、話をしとるうちに、なんとなく気持ちがつたわったんやろかね。
卒業式の髪型特集みたいな雑誌も持ってきてくれたんや。
もちろん袴もきれいに着せてくれたんや。
-|13:45takasjsucomments(0)
チョイノリ改造で最高速だ!
チョイノリ改造を検討中っす。最高速になればと思ってね。

チョイノリでありながら、チョー早。かっこいいかも。
チョイノリだけに改造も結構チョイチョイかと思いきや、、どうなんでしょ。


あまり機械には詳しくないというか、パソコンとかとはわけがちがうわけでしょ、
チョイノリの改造となると。壊れて動かなくなるとかあるのかな?


改造して、最高速にするわけだから、音とかはどうなるのかな。
チョイノリの音って独特だから、あのチョイノリ音も変わっちゃうのかな。

スピードと引き換えに音を失うのか!?チョイノリを最初見たときは、
これだと思ったんだよね〜ちょーどチョイワルを聞き飽きてた頃だったから。

でもやっぱりチョイ系にはなんか不思議な魅力ってのがあって、
他にもチョイ系がないかなと思っていたところ・・・なんとチョイノリに遭遇。


これや〜と思ってしまいました。チョイワルが乗る、チョイノリ。
ということは、やっぱり、チョイ改造するのが正解なんじゃないの?

チョイ改造したチョイノリ。これで、チョイワルおやじ系の格好をして、
街に繰り出せば、かなりの注目度になることは、チョイ間違い無い。


でもどれくらいで最高速になるんだろう。チョイノリはいわゆる原チャだから、
80キロぐらいかな?原チャで80キロで走ったら、怒られるんだっけ?
怒られるというか、法令違反?60キロくらいだったら、チョイワルな感じで
勘弁してもらえるかな?チョイスピード違反みたいな。ってか違反じゃん。。。


チョイワルじゃなくて、普通に悪くなっちゃうね。そりゃいかん。
チョイノリを改造するとはいっても、法令違反をするわけにはいかんのだよ。
-|21:05takasjsucomments(3)
有酸素運動で心拍数を上げるには?
有酸素運動で心拍数をあげれば、ダイエット効果が高いなんてことをよく言いますよね。

有酸素運動の効果はどれくらいなんでしょうね?
心拍数が高ければそれでいいんですかね?そもそも何をすれば
有酸素運動になるんでしょうね?


っていうか、有酸素運動があるってことは・・・無酸素運動もあるってことでしょうか?

有酸素運動という字からすると、当然のようにあるような気がします。
無酸素運動ってくきと、息を止めて運動するってこと?心拍数ってどうなるの?

つまり・・う〜ん。。なんでしょ?素もぐり?
水泳は当然息継ぎしながらやるから無酸素じゃないでしょ。とするとということで、
素もぐりかなと・・・なんか話がそれてしまいましたが。。

ダイエットのために素もぐりをやるなんて話は聞いたことありません。
っていうか、無酸素運動はダイエットにいいのかどうかもわかりません。
心拍数っていうか、命危ないし(汗)


そもそもの話は、有酸素運動でしたね。
話を戻すと、何をすれば有酸素運動になるかってことでした。
そして、心拍数を上げるには?ってお話しでした。


そうです。そうです。何をすれば・・・まずウォーキングがあるでしょう。
そう、めちゃくちゃ有酸素運動じゃないですか。空気をいっぱいに吸いながら、
運動するから、めちゃくちゃ有酸素運動ですよ。ウォーキングは。


ということは、軽いジョギングも有酸素運動でいけるんじゃないですか。
空気をたくさん吸えるくらいの速さでジョギングです。


あ、でも、どちらが効果が高いのでしょうか?ダイエットを目的とした
有酸素運動だったら、やっぱり効果っていうのがきになってきますよね。

有酸素運動をしている時の心拍数が関係するような気がしますね。
なんか、正確な数値は覚えていませんが、ある程度以上の心拍数の有酸素運動を
しないとダイエット効果がないなんて話も聞いたことがあります。
-|15:29takasjsucomments(2)
チュニックのワンピは好きですか?
チュニックのワンピは好きですか?

もはやチュニックのワンピは定番ともいえるくらいに、
街ではいろんな子が着ていますよね。


最初チュニックのワンピを見た時は、ちょっとびっくりしませんでしたか?
あれ、なんでワンピの下にジーンズ?みたいな。でもかわいぃ〜みたいな。

チュニックのワンピはほんとかわいいですよね。でもそのぶんセンスの差が
結構でちゃうかもしれないです。

チュニックのワンピだったらなんでもいいってわけじゃなくて、
ジーンズとのバランスってのが結構あるんじゃないかと思います。


個人的には、ピシッとした感じのジーンズと合わせるのが王道かなと
思ってるんだけど、結構だぼだぼのジーンズと合わせてる人もいるよね、街には。

チュニックのワンピにだぼだぼのジーンズを合わせるとなぜあまり良くないかというと、
チュニックのワンピが既にふりふりというかだぼだぼな感じだからですよ。


同じものを組み合わせるんじゃなくて、だぼだぼのチュニックのワンピと、
ピシッとしたジーンズを合わせるから、バランスが取れて、かっこいいんですよね。

ここを勘違いして、ジーンズならなんでもいいって考えてしまうと、
バランスが崩れてしまうんです。

でもチュニックのワンピ自体が既に結構かわいいから、
それでもかわいく見えてしまって、あまりそのアンバランスさってのが
目立ちにくいってのもありますね。


罪な野郎です、チュニックのワンピ^^。今年の春もやっぱりチュニックのワンピは
来ますよ〜花粉症のあなたも、お花見に夢中のあなたも、
この春から一人暮らしを始めたというあなたも、チュニックのワンピでっせ。
-|15:06takasjsucomments(1)
ウェッジソールのパンプス?サンダル?どうするこの夏?
ウェッジソールのパンプスかサンダルかって迷ってます。

ウェッジソールの靴っていう手もあるんですが、やっぱり涼しさというか、
通気性を考えたら、ウェッジソールのパンプスかサンダルがいいかと
思ってるんですよこれが。


やっぱり流行りはおさえておこうということで、ウェッジソールってのは
譲れないかなと思っているんですが、パンプスなのかサンダルなのかで
迷っちゃうところです。


パンプスはパンプスでかわいいところがあるし、歩きやすいんだよね。
でもサンダルってのはすごい魅力を持っていて、あの涼しさというか、
なんというか、気軽さがすごくあるんですよ。


ちょっとした外出の時も全く気にせずに履けて、しかもかわいくて、
おしゃれをきっちり押さえているみたいなそんな気持ちにさせてくれるのが、
サンダルなんですよ。

あ、つまりウェッジソールのサンダルってことですよ。
いわゆるおばさんサンダルを履いてはちょっと、幻滅してしまうので。。。


ファッションの中でも靴ってのはすごい重要な位置を占めていると思うんですよね。
靴一つで、その人がおしゃれかどうかってことがわかるっていうじゃないですか。

靴だけで、何百足も持っているっていう芸能人もいるらしいし。
今年はウェッジソールが来ると思うんですよね〜

いち早くそのことをキャッチしたのはいいんだけど、
いかんせん予算の問題からパンプスにするかサンダルにするかを迷っているわけですよ〜
ほんと予算の問題っていやですね。

だって、両方!って買えたらそれが一番いいわけじゃないですか。
-|13:19takasjsucomments(0)
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす