軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
マタニティースイミングであっという間の安産
マタニティースイミングでうまく子供を生めちゃうんです。

泳いでいると、生まれるそうですよ〜だから泳ぐことに集中してください、
そう言われるそうです。これがマタニティースイミングの秘訣だと。


まだ出産をしたことがないのですが、すごくステキなかんじですね。
生まれたときにお母さんは泳いでいたなんていったら、子供はどうなるでしょう。
やっぱりスイミング系に強い子がうまれるのでしょうか。
それはそれで楽しいですよね。


でも生まれてきた赤ちゃんはどうやって息するんでしょうね。
赤ちゃんってお腹の中では水の中につかっているんですよね?

だから大丈夫なんではないでしょうか。それより泳ぐことに集中してください。
マタニティースイミングの秘訣は泳ぐことなんです。
とにかく1日20時間以上は水の中にいても大丈夫です。

その方が健康的です。というのはどうなんでしょうか。
ちょっと水の中にいすぎですよね。

いくらマタニティースイミングがいいと言っても1日20時間ってちょっと、
陸上での生活が4時間しかないじゃないということになります。

そこまでしなくても、1日1時間は水の中で泳げばいいでしょう。
いや、そうすることにします。毎日運動して、赤ちゃんに適度な刺激と栄養を与える。

これが自分自身で発案したマタニティースイミングです。
赤ちゃんもなかなか運動によっていい刺激をうけることができます。

中で動くかもしれないですね。でも大丈夫。
マタニティースイミングではお母さんは泳いでいるから、ほとんど問題ないのです。
-|00:42takasjsucomments(0)
パリのオペラ座ですわ。
パリのオペラ座。

それはオペラを知る者にとっては最高峰の場所ですわ。
見る人もなかなかチケットが手に入らないと嘆いています。

全てのオペラの中でもっとも多く言及されているのがパリのオペラ座ですわ。
まさに伝説は全てこのオペラ座から生まれるといっても過言ではないというか、
パリのオペラ座からしか生まれません。

それを知っているからこそみんなチケットを買い求めます。
オペラをDVDで見るなんてことはできないわけです。

きちんとチケットを購入し、DVDではなく、生でオペラを見る。
これが当然ながら正統派のオペラ鑑賞方法です。

オペラはパリのオペラ座を中心に動いているのです。
そう、そこにはファントムもいます。ファントムだけではありません。
美女も野獣もいます。そしてピノッキオとゼベット爺さんもそこにいます。

オペラだけではないのです。物語という物語の主人公、そして登場人物、
それだけではなく、植物や建物まで。

全てのものがこのパリのオペラ座にあるということです。
そこの舞台に立つことはオペラ役者としては最高峰の名誉であるといわれています。


しかし、そこに上がれるのはほんの一握りの超エリートオペラ役者のみ。
決して興味本位で上がれるような生半可な場所ではありません。
伝統という重みを感じることができる場所です。


生半可な気持ちでパリのオペラ座の舞台に立つと伝統という重みに
押しつぶされる可能性もあります。それくらい舞台に立つだけでも非常に
大変な場所なのです。リハーサルもそこでは行われません。


リハーサル専用の場所があり、本当の本番だけが、本番の舞台の上で
行われるからです。ミスは許されません。

パリのオペラ座でミスが起こったなんてことになれば、
もうチケットが売れなくなるかもしれない。
そんな緊張感の中、やっているわけです。
-|00:26takasjsucomments(1)
CGで天体観測模擬演習ーの巻
CGで天体観測をやってみましょう。

きれいな星や宇宙の様子を全てCGで表現するのですよ〜わかりましたか〜?
はい、みなさんお返事しましょーねーCGで天体観測を表現するんですよ〜

CGってすごいですね。まさにオールマイティーといったかんじでしょうか。
CGで表現できないものはないというくらいにCGは使えますよね。


人間の体内から宇宙まで。よく、人間の体内に入って、細胞の奥深く入って、
どんどんどんどん進んでいくと、なんとそこは宇宙だったみたいな。


そんな映像を見たことありませんか?もしくは手塚治虫の有名な漫画の
火の鳥でもそんなシーンがあったと思います。いますぐブックオフに行くか、
アマゾンで検索してみてください。


火の鳥という漫画は今、日本で間違いなくトップであると思われる
漫画家の浦澤直樹氏もあこがれた作品です。

あの漫画もCGで表現したらすごくきれいというか神秘的な雰囲気がどんどん
増えていくんじゃないかと思いますよ。

やっぱりCGは天体観測だけじゃなくて、
いろいろなところで使えるものなんですよ。

宇宙飛行船の発射をシミュレーションしてみたりするのもいいかもしれません。
手術したらどうなるかということをシミュレーションするのもCGで
できるんじゃないですかね。

星の爆発なんかもCGでシミュレーションしてみたりして。
シミュレーションだけじゃなくて、漫画もやっぱりいいなぁ。

浦澤直樹氏のモンスターなんかをCGでやったら最高でしょう。
実は全巻読んでいないんですよ。だからやって欲しいな。。
-|23:53takasjsucomments(1)
結婚式用ワンピ、通販で春用買うたろか
結婚式用にワンピを通販で購入予定。もちろん春用。
っていうか3月と4月でなんで4件も結婚式が入るわけ?
まさにお祝儀貧乏。もちろんめでたいことですから、全くもって問題ないですが。

春用のワンピも買おうと思っていたところです。
deicyのワンピなんかいかな。。なんて思っていたところです。

バルーンとかシフォンとか買いたいワンピはたくさんあるし、
通販でワンピ買えるから、あまり買い物いけない生活送っててもいいんですが。

でも2ヶ月間に4回はちょっと多すぎでしょ。せっかくワンピ買っても、
クリーニングに出す暇がないなんてことになっちゃうでしょ。

だいたい通販でワンピ買うってのも勇気いるよね。
deicyのワンピとかシフォンのワンピとかはこれまでに通販じゃなく、
購入したことあるからいいけど、その他で欲しいなとおもっているドットとか
バルーンのワンピは結構微妙かも。

ブランドによってワンピってやっぱり寸法違うし。結構迷うな。
今、ほとんどのブランドが春用ワンピ、超売り出してるから、
結婚式が終わっても着れるような、かわいいのがいいかなって思ってるんだ。


結婚式にしか着れないっていうのだとそんなに着る回数ないでしょ。
せっかく通販で買うんだから、たくさん着ないとなんか損しちゃう気分じゃ
ないですか。

もちろん自分の結婚式で着てもいいですけど〜
deicyでもバルーンでもシフォンでもなんでもかかってきなさい。
どれも似合うってことをみせつけてやりますから。
春物ワンピのファッションショーに出てやろうかと思ってるくらいだ
から。
-|04:22takasjsucomments(0)
ジルスチュアートワンピであゆに会いに行こう
ジルスチュアートのワンピってかわいくない?

っていうかジルスチュアートワンピやばいって。なんていうかな。。
全く派手じゃないじゃない?だから一見目だたなそうなんだけど、
これ着た人とかじゃないとわかんないかな。。


もちろん着心地すごいいいんだって。ジルスチュアートって
当然海外のブランドだけど、日本人用にあわせて作ってくれてるんだよね。

だからワンピもすごく着やすいかんじ♪すぽってきれるから全然楽って感じ。
でもね、ワンピだからあんまり簡単に着れちゃうとちょっとゆるいかなっていうのも
中にはあるんだ。

あ、ジルスチュアートのじゃなくて、他のブランドのやつね。
でもジルのワンピはそこんとこ完璧。しめるとこしめて、ゆるいとこゆるめてるって
かんじ。

もちろん自分自身がきっちりとしめるところしめてるってのもあるんだけどね。(照)
相性っていうのもあるんだろうね。知り合いはあんまし体型的に合わないっていってた。


でもね、こっからがジルのワンピのいいところふたつめなんだけど、
素材がすごくいいの。色が黒のワンピだとちょっとわかりにくいんだけど、
近くでよ〜く見ると、ビロードみたいな生地。わかる人はわかるんだよね。

わからない人は、すみません。でも素材はいいもの使っていることは確かですよ。
そして最後になっちゃうけど、やっぱデザインよね。

ジルスチュアートの服はどれもデザインがすごいいけてるんだけど、
中でもワンピは特別ってかんじかな。ワンピブランドって位置づけてもいい位だって
思ってる。だからこれを着れば、あゆにだって対抗できるんじゃないかと思ってるんだ。
-|04:03takasjsucomments(0)
お腹にガスは溜まるんですよね?
お腹にガスって溜まりますよね?

だって便を我慢していると、たくさん出るでしょ?何がって?
いや、あの、屁が。。あれはガスでしょう。どう考えても。

つまり、便を我慢していると、便が体内に長く滞在するわけです。
そうすると、早く出してといわんばかりに便が体内でガスを発生させるわけですよ。

そうすると、お腹の中にガスが溜まっていくというわけなんです。
お腹にガスが溜まると、そりゃよくないと体は自然に判断します。

人間の体ってのはすごく良くできていて、体内に良くないものが入ってきた時は
自然と体外に出すように動いてくれるんです。
お腹に溜まったガスについても一緒です。ガスをいつまでも体内に置いておくと、
それこそガス中毒じゃないですけど、体の器官をやられてしまう可能性があるわけです。

それでかじゃなく、便から出てきたガスですから臭うわけですよ。
そんなものを体内に置いておいて、なんにもいいことがないわけじゃないですか。

もう体としては、一番に出て行って欲しい、
いや、もちろん一番出て行って欲しいというか、出さないといけないのは、
便なわけですが、その便を何らかの理由により出すことができないときというのは、
そこから出てくるガスをまず出すという対処法てきですが、現実的な方法を
取るわけです。


だから、お腹にガスが溜まると、なんかお腹がふくれたような気がしてきて、
そしていわゆる屁ですね。はい。これが出てきてしまうわけです。

対処法的な対応ですから、そういう時は、体が、便を出しなさいということを
知らせているんだと思い、積極的にトイレに行ったほうがいいですね。
-|21:08takasjsucomments(0)
中野で飴ちゃんデートっ♪
中野で飴ちゃん食べながらデートという夢のような企画を計画しています。

中野ブロードウェイに行って、それからサンモール行って、あ、ほとんど隣か。
ま、いいや。でもとにかく中野で飴ちゃんなめながらデートなんですよ。

別に飴じゃなくてもいいんだけど、なんかほんわかとしていていいじゃないですか。
中野って都会だけど、なかなかいいところじゃないですか。

まんだらけみたいなところもあって、アキバほどじゃないですけど、
文化発祥の匂いもするわけです。

そんな中をほのぼのと飴をなめながらデートってわけです。
名づけて中野飴ーばデート!3点くらいな。ははは。

中野といえば、ソフトクリームも売っていますよね。
ええ。どこでも売っているかもしれませんよ、そりゃ。でもいいんです。
中野で食べれれば。飴だけじゃなくて、ソフトクリームも食べちゃいますからね。

それから、中野といえば、あの有名なラーメン屋さんがありますよ。
どこか知っていますか?そうです。あの有名なラーメン屋さんである青葉ですよ。


青葉が中野にあるってのは結構有名ですよね。飴だけじゃなくて、
ソフトクリームだけじゃなくて、おいしいラーメンも食べれるわけです。

これで十分なんじゃないでしょうか。中野で飴ーばデートの計画ですが、
まずは飴をなめながら、中野ブロードウェイ、サンモールをぶらつきます。
まんだらけなんかも行ってみます。観光気分ですね。そして、
飴がなくなったころに、ソフトクリームを食べるんです。

デート気分満喫ってかんじじゃないですか。そして、最後の締めに、
青葉でラーメンを食べるんです。人気店ですから結構並ぶかもしれません。

それでも一緒に並べばいいじゃないですか。
-|17:17takasjsucomments(1)
エムズコレクションのシェル(貝)ペンダントはいいかも
エムズコレクションってシンプルだけど、結構ひとくせ、
ふたくせあるアクセサリを作ってるんですよ。

たとえば、シェル、つまりが意外なところに使われていたりして、
え?これってだったの?みたいな。

エムズコレクションならではの貝の使い方ですよね。
普通貝をアクセサリに使うとすると、そのまま使うってことが多いと思うんですよね。

だって、アクセサリに使おうとするってそれだけキレイなわけですから、
素材をそのまま活かすって意味ではやっぱりをそのまま使ったほうが
活きるわけですよ。

実際貝はきれいですよ〜なんか貝の中から音が聞こえてくるなんてことは・・・
ないんですが、でも地球の神秘とでもいいますか。

見ているだけでも癒されますし、さわっていると母なる海のおおらかさを
感じることができて、なんかいやなことがあっても落ち着くというかんじですね。

もしかして、リラックスさせるf分の1みたいなものがでていたりするのかも
しれませんが、そこはよくわからないです。

とにかく貝のアクセサリというのはそれだけで、キレイですし、
持っているだけでも本当にいいものだったりするわけです。

しかしエムズコレクションの場合はそこにさらにひとひねりというか、
ふたひねりというか、なんといいますか、貝を超えるアクセサリを作るために、
貝がエムズコレクションのアクセサリの一部になっているという表現が
いいのでしょうか。


貝そのものをアクセサリにしているわけではないんですね。
いや、私がそう思うだけなのかもしれないですが、
貝がアクセサリとして目だっていないというか、コンセプトが先にあり、
そのコンセプトの中に貝がうまく取り入れられている。

そんな感じがするわけです。これが私が、貝そのものを
エムズコレクションはアクセサリにしていない
ということを言っている理由なんです。
-|16:47takasjsucomments(0)
還暦のお祝いプレゼントには赤のちゃんちゃんこッス
還暦のお祝いプレゼントはやっぱり赤のちゃんちゃんこでしょう。

これしかない!っていうこてこてではありますが、
外すよりましという安易な考え方ではなくて、
還暦には赤のちゃんちゃんこが一番じゃないですか?

理由はそこまで強いものっていうのはないんですが、
長島監督の影響が強いですかね。長島元巨人軍監督は、還暦の時に、
赤のちゃんちゃんこを贈り物として記者団からプレゼントされていました。

確かキャンプのだっと思います。もちろんそのことは大きく報道されましたよ。
そこからなんでしょうかね。還暦のお祝いプレゼントに赤のちゃんちゃんこを
贈る
というのがなんか定着したわけではないですが、
なんか同じのだとうれしかったりするじゃないですか。


人と同じものを贈られて、というのはあるんですが、長島監督みたいな
団塊世代のスターであれば、みんな同じものを着たいという思いはあるわけですよ。

イケメンスターじゃなくて、なんていうか泥臭いスターなわけですから。
だから還暦という人生の中で本当に一回しかないイベントにおいて、
人と同じ物を贈り物としてプレゼントされても、それほど違和感がないというか、
むしろその方がいいみたいな。

もともと、この世代の方達は結構横並びできていますから、
むしろ他と違うということに違和感を覚える方もいるわけですよ。
だから全然問題なし。


でも、最近ではちゃんちゃんこもなんか進化しているというか、
いわゆるファッションとは遠い存在ではなく、
むしろ積極的にファッションに取り入れていこうみたいなそんな動きも
あるのではないかと思うくらいのバリエーションです。

リバーシブルのちゃんちゃんことかね。
還暦だからといってまだまだ老け込む歳ではないという時代になってきました。
還暦を迎えてからは、歳相応のファッションとしてちゃんちゃんこ、
でもすっげーかっこいいちゃんちゃんこっていうのもいいかもしれませんね。
-|16:30takasjsucomments(0)
調律師さんがダンパーを叩くと・・・
調律師さんがダンパーを叩くと・・・

いや、何も出てこないです。そりゃそうですよね。ピアノですから。
いや、何かピアノってどうして音が出るのだろうとか考えてことはないですか?

小さい時、ピアノの中身をどうしても覗いてみたくなりました。
だってどうして音が出るのか全くわからなかったから。

ヴァイオリンなんかはわかりやすいじゃないですか。
弓で弦をこするから音がでるんです。
でもピアノはわからないじゃないですか。

だから、ピアノの中には何かが入っているのではないかとてっきり思っていたわけです。
だから調律師さんが来て、ダンパーをいじっていたりしたときは、
もしかしてあの中に何か秘密が?!と思って、ものすごい興味津々でした。


もちろん秘密というか、そんなものはなくて、
もちろん仕組みってのがあるわけです。

そう、音が出る仕組み。鍵盤を叩いたときにダンパーが上下していますよね。
だからダンパーに秘密というか、なんか秘密と言ってしまうと
ちょっとあれなんですよね。


だって秘密というとあたかもばらしてはいけないことのようですから。
秘訣ってかんじでしょうか?ダンパーに音が出る秘訣が秘められているわけです。


んん。やっぱりなんか秘密っぽくなってきましたね。
調律師さんはやはり秘密の多い人だったってことでしょうか。

ダンパーを触っている時は実はどこかの基地と秘密交信していたとか。
んなわけないですよね。

でも子供のときはそんなところまで想像しては楽しんでいたわけです。
調律って難しいんですよね。だって耳だけが頼りなわけでしょ。
-|23:00takasjsucomments(0)
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす