軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 着物専用髪型♪ヘアスタイル特集ぅ〜 main 3月の行事といえば?雛祭り?ホワイトデー? >>
春の行楽弁当、遠足のお弁当にこのレシピ!まいう〜
行楽弁当、遠足のお弁当ってものすごく楽しみじゃなかったですか?
えっ?今も楽しみ?そうですよね。そろそろお花見の季節ですし、
小学校のときの遠足のお弁当や、みんなでいった春の行楽のお弁当のお楽しみ気分が
また味わえそうですよね〜

だめですよ、お花見でお酒ばかり飲んでいたら。
遠足のお弁当に入っていてうれしかったおかずナンバーワンは?
みなさんなんでしょう。


その前に遠足のお弁当に大事なのが、ごはん。
これがおいしくないと、全てのおかずがおいしく食べれません。
え?遠足のお弁当はごはんじゃなくて、おにぎりだった?

そういう方もいらっしゃるかもしれないですが。。行楽弁当におにぎりはないでしょ。
やっぱりノリ弁が一番人気なんじゃないでしょうか。どう思いますか?
幼稚園、保育園の子供がいる方は是非とも聞いてみてください。

行楽弁当がおにぎりだったら。遠足のお弁当と行楽弁当にどんな違いがあるかって?大きな違いではないでしょうか。まず遠足のお弁当。

これはお母さんが心を込めて作ってくれたお弁当です。遠足に行く前の日、
皆さん何をしていましたか?そうです。おやつの買出しです。

おやつは500円までと決められていましたよね?だから500円を超えないように
慎重にお菓子を買い込んで、持っていきました。でもお母さんはそんな子供が心配です。栄養不足になるんじゃないかと。だから遠足のお弁当にはお母さんが心を込めて、
詰め込んだ野菜がたくさん入っていませんでしたか?

ここが遠足のお弁当と行楽弁当の違いになってきます。
行楽弁当の方はといえば、こちらは味重視です。遠足のお弁当が味重視では
ないということではなく、考え方の違いです。

行楽弁当はやはり食べて楽しく騒いで欲しいわけです。ということは、
少し味の濃いものを使って、ビールに合うような作られ方をしているんです。
そこが行楽弁当の売りだったりしますからね。幼稚園の時のあの遠足の
喜びってほんと大人になっても持っていたい気持ちです^^
-|01:19takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす