軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< ダースで作るフォンダンショコラのレシピと作り方(初心者用) main 春の行楽弁当、遠足のお弁当にこのレシピ!まいう〜 >>
着物専用髪型♪ヘアスタイル特集ぅ〜
着物着た時って髪型悩むよね。

it's a 着物ヘアスタイル〜みたいな感じで、着物を着た時って、
なんていいますか、こ〜クラブのママがしているような髪型というか、
京都できれいに着物を着飾っている舞妓さんのようなヘアスタイルというか、
あるじゃないですか!あの独特のヘアスタイルから醸しだされる独特の雰囲気。

あれが出せる髪型を探したいわけですよ。単純にアップの髪型にすれば
いいってわけでもなくて、なんていいますか、しまりがありつつも、
切れがあり、そして斬新な髪型でないと通用しないんですね、この世界。

もちろん自分でやれればベストなんですが、あの髪型を自分でできる人は
あまりいないのではないかと・・昔の人はどうしていたんでしょうね。

髪型のセットとか本当に大変だったんでしょうね。
昔はシャンプーなんかないから朝起きると髪がべたべたみたいな。
着物もよごれそうなくらい。あ、すみません。


クラブのママと言っても、時々電車でいかにも出勤前ですみたいな髪型で、
もちろん着物着ていて、ハンドバックもっていて、ツンとしている女性を見ますが、
ああいうのはちょっと・・・なんです。

トータルコーディネイトといいますか、着物を着たときは、
ヘアースタイルだけではなくて、人間性そのものを変化ではないのですが、
髪型同様切れのある、包容力のある、そう!包容力のある髪型。

この言葉を探していたのかもしれません。
髪形に包容力?って思われるかもしれませんが、なんかこの言葉が
すごいしっくり来る感じです。

着物を着た女性が備えるべき条件として包容力ってことがあるんだじゃないかと
思うんです。だから、着物に合う髪型っていうのも、包容力のある髪型がいいのだと
思うんです。
-|01:13takasjsucomments(1)
コメント
はじめまして

着物専用髪型♪ヘアスタイル特集ぅ〜(軽々日記)さん TBありがとうございます。
又「お得日記」にお越し頂けると嬉しいです。
| ato | 2007/03/13 8:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす