軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< マタニティースイミングであっという間の安産 main コードギアスの感想はって聞かれても・・・ >>
ダイアモンドのピアスをあの場所に・・・
ダイアモンドのピアスの購入を検討しています。やっぱりダイアでしょ。

ダイヤモンド?ダイアモンド?どっちもいける?
地球上で一番硬い物質であるダイアモンドがあんなにも美しいのはなぜなんでしょう。

そしてその地球上で一番硬くそして新しいものをあの場所に・・
ダイアモンドカットをどうやってやるか知ってますか?
もはやそこは聖闘聖士の世界です。

そう車田まさみです。今、リングにかけろ2がスーパージャンプで
連載されていますね。かなり佳境に入ってきましたよ〜。
元祖リングにかけろ世代の人にもたまらない展開ではないでしょうかね。

それはさておき、ダイアモンドのピアスを作る際にはやはり
ダイアモンドカットしているわけですよ。当然ですよ。
ダイアモンドカット以外にダイアモンドをカットできる方法はないんです。


なぜなら。もうおわかりですよね。ダイアモンドカットってのはダイアモンドで
ダイアモンドをカットするんです。きゃーこわい。ダイアモンド同士がぶつかったら
両方壊れちゃうんじゃないの?聖闘聖士のしりゅうーみたいに最強の盾と矛が
ぶつかりあったら両方が壊れるみたいな。

まさに神話の世界じゃないですか。でも現実に起こってるみたいですよ。
ダイアモンド同士をぶつからせて、加工する。これがダイアモンドカットの正体です。

その結果あの美しい、何面体か知りませんが、ほんと美しいダイアモンドが
できるわけですよ。素晴らしいじゃないですか。

ダイアモンドとしてもまさかピアスになるまで削られるとは、
鉱山で発掘された時は思ってなかったでしょうね。


どうせダイアモンドだから指輪だろ、みたいな。
そんなおごりもちょっとあったわけですよ。
でも今となってはダイアモンドのそのおごりも少し捨てないといけない状況ですよね。

まさかダイアモンドのピアスだなんて。
-|00:20takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす