軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< どんな壁掛け時計がいいかな? main トレンチコート、トレビアン >>
夢のカシミヤコートデビュー?
夢のカシミヤコートデビューか?

カシミヤが高級素材だってことは知っていたんだけど、
お肌の関係からちょっとばかし避けてたんだよね。

だって、カシミヤのコートは高いでしょ。それで肌が合わないってことになったら、
大損失。あのかゆみとともに、お金を損したってことになれば、
ショックは大きいでしょう。

だからこれまで新聞の折込チラシなんかに、カシミヤコート3割引!
なんてのがあっても、全然気にしてなかったというか、目に入らなかったわけ。

それが、昨日カシミヤのセーターを素肌にそのまま着てみました。
すると・・・

なんと全然OK!

全く肌が反応することがなかったし、かゆいなんてこともありませんでした。
やっぱりいい素材を使っていると、肌の反応もないのかしらね。
だから、これからはカシミヤのコートなんかも検討していかないといけないなって
思ってるわけ。

昨日着た、カシミヤのセーターはものすごく薄いものだったんだけど、
保温がすごく良くて、それ1枚で寝ちゃったの。

だから、保温力っていう部分ではすごく高く評価できると思います。
しかも薄いセーターなのに、あの保温力ってことは、コートで使ったら、
すごいことになりますね。

少し歩いたりしたら、もう汗びっしょりみたいなね。
やっぱり冬は暖かいのが一番なんだけど、もこもこしちゃうといやだし、
ちょっと走ったときに、いきなり汗びっしょりになるのもこれまたいやなもの。

カシミヤのコートを手に入れれば汗かく前に脱いでしまうことで、対応可能かも。
-|15:16takasjsucomments(1)
コメント
はじめまして。閑話ノートと申します。ブログ・タイトルとハンドル・ネームが同じです。
TB有難うございました。
さて、カシミヤのセーターを素肌に・・・。チクチク感なかったのですね。
僕もカシミヤは大好きです。セーター、カーディガン、ベスト、マフラーにコート、身に着けます。コチラ信州は寒いですからね。特に薄いセーター類は軽くて部屋着としてもグッドです。
でもシーズン・オフは、虫に喰われないように注意しましょう。
それでは。
| 閑話ノート | 2007/02/13 9:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす