軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< ヴィヴィアン タム(Vivienne Tam)の赤い龍 main 社台で一口買えるように!〜夢の馬主に向けて〜 >>
花粉症を泡盛で解消!って最高!
花粉症が泡盛で治るって?

いいですね〜昔から酒は百薬の長なんてことが言われてきましたから、
よく風邪を引いて寝込んでいる時にビールを飲んだものです(爆)

いや、なんか熱っぽいっていうか風邪を引いているときには、
熱があるわけですよ。それが風邪を引いている状態ということです。

だからなんか熱いわけですよ。そうするとなんかビールを飲みたくなるわけですよ。

夏にビールが飲みたくなるのと全く同じ原理です(きっぱり)。
汗をかく→喉が渇く→ビールを飲む。いわゆるPDCAサイクルです(爆)。


花粉症を泡盛で治すっていうのもこのサイクルでしょう。
おそらく花粉症の人は花粉がひどい時にはもうどうしようもない
感覚におそわれているはずです。

だからそんな時には泡盛を飲んで、リラックスしないといけないわけです。
そうです。酔っ払ってしまえばいいのです。


風邪をひいたときにビールを飲むのも同じ理屈です(どこが)。
人間リラックスしている時が一番抵抗力が高いと言われています(誰が言っただ?!)。

脳波で言えば、α波よりもβ波がたくさん出ている状態です。
その状態であれば、抵抗力も一番高まるわけです(ほんとか?)。


その状態になるために、あえて、風邪を引いているときにはビールを、
そして花粉症の時には泡盛を飲むわけです。

大抵の人は花粉症にかかると病院に行ったり、薬を飲んだりして対策するでしょう。
でもそれだけでは症状が治まらず、注射を打ったり、耳鼻科に行くなどして、
いわゆる治療をするわけです。

しかし注射を打たなくても、耳鼻科などの病院に行かなくても、
薬を飲まなくても、花粉症対策はできるんです。


その方法が泡盛ってわけです。しかし本当かな、、、泡盛で花粉症が治るだなんて。。。(爆)
-|20:27takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす