軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・ main ジャイロボール >>
温泉卵の作り方
単純においしいものが食べられるということだけではなく、もちろんもてます!^^

そして、温泉卵の作り方に自分なりのアレンジを加えて、
おいしいものができれば、それはまたそれで楽しいじゃないですか。


料理の鉄人で温泉卵ってあったのかな・・
温泉卵がメインディッシュになることはないから、あまり注目されていないかも・・

でも絶対に温泉卵の作り方にもいろんな哲学があって、哲学っていうか、こだわりね。で、そのこだわりは個人によって違うんじゃないかな。。


では、温泉卵の作り方の前に温泉卵って何?というところからはじめましょうか。
温泉卵の定義ってやつです。

だって、それが違うと、どんなにみんなでお話しをしても、話がずれちゃうでしょ。
違う”温泉卵”について話し合っても、話がかみあわないからね。

「温泉卵とは」で検索してみました。以下ははてなからの引用です。

「温泉卵:鶏卵を沸騰水よりも低い温度で茹でたもので、黄身は固まっているが、白身が固まっていないもの。」

だそうです。

鶏卵って・・・鶏の卵でしょ。あ、そのままか。。
でも”鶏卵って書かれるとちょっと難しい。。でもまぁイメージわきますよね。

ようするに、白身が半熟なのに、黄味は固いってことです。

この温泉卵の作り方ってのがあるってことですよ。

普通に考えて、通常の作り方ではできないってのはわかりますよね?
だって卵をフライパンの上で焼いたら、普通にどっちも固くなるし、茹で
てもやっぱり同じだし。

温泉卵の作り方って奥が深い!
-|12:41takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karugaru.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす