軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 産休と育児休暇で男をあげあげ main Pasmoって定期になんの?Suicaは? >>
自転車通勤で運動不足解消?(でも駅からだけでど(汗))
駅から自転車通勤して、運動不足解消になるかな?

駅からだって自転車こげば、結構運動にはなるでしょう。
通勤で運動不足解消なんてまさに一石二鳥、めちゃ頭良くな〜い?

しかも結構急いでいたりするからペースも速くて、体力ついてしまったりして。
自転車ってももの筋肉を鍛えるのにいいんですよね。

よくスピードスケートの選手も夏場のトレーニングの一貫として自転車を
取り入れていますよね。スケート選手のトップ選手の何人かは自転車でも
オリンピック出たりするくらいすごいわけです。

これもスケートと自転車が使う筋肉が似ているからだそうです。
ももの筋肉ってことです。ももの筋肉。

女子のスピードスケートのトップを行く人の太ももの太さはなんと
60センチメートル!


60センチメートルがどれくらいすごいかって?
自転車なんか乗らない普通の女性ってのはまずウエストが60センチメートルを
超えることはあまりないでしょう。

っていうかウエストが60センチメートルを超えている場合は結構
おでぶちゃんかもしれません。それくらいすごい太ももで自転車こぐわけです。

そこまでいきませんが、通勤でも自転車こげばももの筋肉が鍛えられることは
確実でしょう。雨の日はどうするかという問題も出てきますが、
適度な休息も必要とのことで、雨の日は徒歩で通勤することにしましょう。

これによって、気分転換にもなるわけです。毎日同じ景色、
同じ道で行っているのと、たまには違う道や違う景色を見るのでは
リフレッシュ度が違いますからね。

自転車通勤と徒歩通勤をうまく使い分けるわけです。

え?で駅からどれくらいの距離かって?

い、いや、徒歩5分だけど(汗)
-|01:13takasjsucomments(1)
コメント
徒歩5分だと自転車で2分。
自転車だと駐輪の問題もありますし
運動時間が短くなるので、
徒歩だけが良いと思います。
| gerip77 | 2007/02/23 9:59 PM |
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす