軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< ブラウニーのレシピ、家庭で味わうパティシエの味 main 讃岐のうどん、はなまるうどんでB級グルメ王 >>
疲労骨折物語 〜17の冬〜
疲労骨折をしたのは、17の冬。

部活でこれからというときだった。
疲労骨折なんて言葉は聞いたことがなかった。

もちろん容易にどういうものかなんてことは予想がついたが。。

17歳といえば、高校2年。3年生が抜けて、自分たちが主力となって間もなくのこと。
チームの要となるポジションを希望していたため、連日の走り込みを続けていた。

本当に走って走って走りまくった。人生の中であんなに走ったのは
あの時だけだろうというくらい本当に走った。

どうしてはしるかなんてことを考える暇もなく走った。

朝、家から学校まで走っていった。
昼休みまでに早弁をし、昼休みはずっと校庭を走っていた。
部活は15時くらいから始まるが、そこでもほとんどの時間走っていた。
暗くなるまで18時か19時くらいまで走っていた。

そしてその他のポジションの人達のトレーニングでも一緒に走った。
もちろん学校から家への帰りも走った。その結果の疲労骨折だった。

疲労骨折なんてことが起こるだなんてことは予想だにしていなかった。
後輩とストレッチをしていたら、後輩の膝がすねにかする程度で痛んだ。

尋常な痛みではなかった。かするといっても普段のストレッチでは全く問題なく、
かするということを感じることもないくらいの接触だった。

そして走るとこれまた痛かった。病院に言ったとき、
最初は疲労骨折だと言われたが、次に行ったら、腫瘍の可能性があると言われた。
これは医者の誤診だった。ちっ。

疲労骨折にもいくつかパターンがある。骨折の時みたいに
骨が割れるようになるパターン。骨が柔らかくなってしまうパターン。
骨がささくれのような状態になるパターン。最後のパターンだった。

結局大事な冬の期間は練習できずに終わった。
-|16:17takasjsucomments(1)
コメント
若い頃足首の疲労骨折やりました。それで運動はしばらく禁止に。中学3年の時です。それから煙草と酒を覚えちゃいました。アスリート目指してたのに(ToT)
| 45才のおじさん | 2007/02/24 11:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす