軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 五右衛門パスタが鼻からにょろっと main 疲労骨折物語 〜17の冬〜 >>
ブラウニーのレシピ、家庭で味わうパティシエの味
ブラウニーに限らず、お菓子のレシピっていうのは
グラム単位で厳しく材料を管理していかなくてはならないんです。

なんで知ってるかって?習ったからです。ずばり。
お菓子教室に行ってみてください。
おいしいと言われているお菓子のレシピほどグラム単位での管理が
必要となってくるでしょう。ブラウニーのレシピも例外ではありません。

必ずグラム単位での管理を行ってください。
でないと本当に満足できるブラウニーができるかどうかは保証することができません。


そしてグラム単位同様に重要なのが、材料です。どこのメーカーというように、
メーカーも決まっている場合があります。


ブラウニーのレシピの場合はそれはないです。ですが、無塩バターは必須です。
メジャーなのは明治乳業です。どこでも大丈夫です。


砂糖や小麦粉についてのこだわりも相当なもんです。
砂糖ですが、必ずこしてください。ふるい機にかけるということです。

もちろんブラウニーのレシピにも書いてありますよ。
どうしてふるい機にかけるかって?それは、舌触りがよくなるからです。

ちゃんと理由があるわけです。小麦粉についても同様です。
ふるい機にかけてください。もう見た目から全く違ってきますよね。

あ、ブラウニーに限らずお菓子を作るときは必ず小麦粉はバイオレットでしたっけ?
ちょっと記憶があいまいになってきました。


しかし、ここからは勢いです。グラム数の管理と、ふるい機を使いこなしたら、
あとはあまり気にせずに、勢いでおしましょう。


ブラウニーのレシピに書いてあることをやれば、なんとかできてしまうでしょう。
-|01:36takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす