軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< デスクトップの時計は見るな! main 温泉卵の作り方 >>
デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・
デスクトップに時計を置くくらいであれば、

ウィドウズデフォルトの時計を使用した方がいいのではないでしょうか?


あまりデスクトップに新たに時計を置くのと、
違いはないののではないかと思います。


などと思っていましたが、試しにデスクトップの時計にどんな
のがあるのだろうと思い、
調べてみました。


結構ありますね。

デスクトップ時計なるものが。

そして何よりも思ったのは、きれいなだなぁ、ということです。

デザインです。

いわゆるプログラミングなどを学ぶ際に作る
デスクトップ時計って無機質なやつなんですよ。


それを見ていると、見ているだけでちょっといらいらしてきますが、
最近(?)のデスクトップ時計はそんなプログラミング色を全くといっていいほど感じさせない

デザインになっていました。


これならいろんな人がデスクトップ時計をつけたがるのもわかります。


いや、実際の時計が買えないなら、デスクトップに表示させる時計だけでも・・・
と思うのは自然な思考でしょう。


そして、デスクトップに表示さえる時計であれば、
実際の時計ではできないことがいろいろとできてしまうわけですね。


まずは色。
これはもうおわかりだと思います。


実際の時計っていうのは、色を一つに決めて、ずっとそれを
使い続けないといけないわけです。


しかし、コンピューターです。

デスクトップにある時計であれば、夏だから涼しい色に、冬だから暖かみのある色に、
なんて感じで、自分の気分や、季節に応じた色に、

そしてここが重要ですが、”すぐに”変更できてしまいます。



次にデザインですね。
デスクトップ時計であれば、あの有名ブランドの時計を自分の好きなデザインにすることだってできます。



確かにそれは楽しいでしょうね。
-|12:05takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karugaru.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす