軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 目の下のたるみ、顔を美しく見せるために! main 木村拓哉と工藤静香の子供 >>
ベリーダンス 半裸のダンサー!?
ベリーダンスってのは?

まず名前が意味不明だ。ベリーってことは果物系かな?
ブルベリー、ラズベリー、ローズベリー。ベリーといえば
ちょっと甘酸っぱい果物ですよね。

ベリーダンスも同じく甘酸っぱいダンスかしら。
ベリーべりべりなんてしゃべりながら飛び回るのもいいかもしれません。

先に息が切れた方が負けということで。
なんかどこかインドあたりのゲームに似てはいますが、名前が違うということで。


ベリーダンスはもともとは中東の方の国で行われていたダンスみたいですよ。
中東というとあまりダンスというイメージはないですね。
だってダンスっていうと、なんか西欧でも上流階級の人達だけが行ってきた、
というイメージがあるからです。


いわゆる社交ダンスってのはまさに西洋の上流階級の人達がやっていたことでしょ?
だからベリーダンスといえば、西洋の社交ダンスにあたるものでしょうか.

なんでもあのオスマントルコ帝国を描いた絵の中に登場しているらしいよ。

ベリーダンスに限らず、ダンスっていうのは適度に楽しむことができれば、
体に非常にいいでしょう。だって、運動量が多いですし、リズム感も得られるし、
音楽に触れることもできるし、普段とは全く異なる刺激を受けることが
できるわけですよ。ダンスからね。


そして最近ではフラダンスや社交ダンスが流行っていますが、
日本でもかなりメジャーになってきたので、
そろそろ新しい風がダンス界にも必要になってきていたところでした。

そんな時に登場したのがベリーダンスってわけ。さすがオスマントルコ帝国。
西洋とは全く趣の異なる独自の文化にぴったりのベリーダンスを生み出していたんですね。
-|01:46takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす