軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 皮下脂肪ダイエットで素肌美人!? main 美肌一族、あなたが私に勝てるかしら?スキンケアに一言。 >>
手のつぼ、足のつぼ、長寿の秘訣ここにあり!
手のつぼと足のつぼって気持ちよくないですか?

特に足のつぼ!なんか疲れているときに足のつぼを押されると、
すごく血行が良くなるというか、
なんともいえない刺激を受けることができるじゃないですか。


足裏にはものすごい毛細血管が集まっているらしいです。
これは手も一緒ですよ。手のつぼを朝起きてから刺激してみてください。

手のつぼはちょっと痛いと感じるかもしれませんが、慣れれば大丈夫!
かなり気持ちいいですよ。

女の子にマッサージ代わりにやってあげるのもいいですね。
その時は雰囲気たっぷりね。だってマッサージっていう大義名分があるけど、
せっかくのスキンシップのチャンスなんだから。

さすがに足裏もマッサージさせて、とは言いにくいよね。
というか、変態って思われてしまうかも・・・

スキンシップだからとか言い張って、足裏マッサージを試みないように!(笑)

手のつぼも足のつぼと同じく、毛細血管がたくさん集まっているから効くらしいです。
手のつぼと足のつぼを全部押せば100個以上の病気が治るって言われているそうです。

どこでって?自分の中で!

でもつぼの図って見たことアル?
よく接骨院とかに貼ってあるあの毛細血管とか骨とかがたくさんかいてあるやつで、
それのつぼバージョン。


これがまたすごいんですって。足にそこまでこだわるかっていうくらいに、
ものすごく細かく足裏や手を解体しているんです。

で、どこのつぼが何に効くということが事細かに解説されていて、
そんな中で、マッサージを受けると、気分もつぼに入ってきますよね。

意味不明ですか。でも体験した人ならわかると思います。
あの、雰囲気の中で、手のつぼを押され、そして優しそうな先生。
そして目線の先には、手のつぼと足のつぼを解説した解体図。

これはききそーって。となりでお灸なんて炊いていたらもう
大変ですね。
-|15:08takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす