軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 壁掛け時計、12時の思い出 main デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・ >>
デスクトップの時計は見るな!
デスクトップの時計を探している皆さん。

タイトルをご覧になりましたか?
そう。デスクトップの時計を見てはいけません。

なぜか?


まずはいわゆる時計というものが何であるのか?

を理解することから始めなくてはなりません。
現代社会は次々とデジタル化の道をたどっています。

なんでもかんでもデジタル化です。デスクトップの時計に限らず、
普段の生活の隅々までもがデジタル化の恩恵、いや弊害、
いやどちらともいえないのですが、とにかくデジタル化され
ていきます。


テレビの放送もデジタル化でもう既に決まっているのです。
やだやだ〜私はアナログ派!と唱えても、テレビの場合、電波が
配信されないと、受信ができないので、どうにもデジタル化の流れに
逆らうことができないのです。


そして現代の人々は何とデスクトップの時計までをもデジタル化
しようとします。

いや、既に多くの人たちがデスクトップの時計をデジタル化して
しまっているでしょう。


しかし、そこには本人達は気づくことがない、大きな
デスクトップの時計のデジタル化による弊害が隠されていたのです。


しかしデスクトップの時計の弊害なんてことに気づく人はなかなか
いません。


デスクトップの時計を使っている本人はもちろんのこと、
それを見て、


あぁ、デジタル時計か・・なんかデスクトップの時計がデジタルだと
かっこいいなぁ。おもしろそうだなぁ。


みんなこんな気持ちで次々とデスクトップの時計をデジタルに
変えていったのではないでしょうか?


デスクトップの時計に隠された弊害に気づかずに・・・


もちろんデスクトップの時計による恩恵というものはあります。
自分自身でいろいろな加工ができますし、ボタン一つで色を変えたり、
大きさを変えたり、気分転換にはもってこいです。


そしてここにこそデスクトップ時計の弊害というものが隠されているのです。
-|11:57takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karugaru.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす