軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 大学入試は倍率や偏差値じゃなく、過去問で main 脂漏性湿疹、赤ちゃんも注意! >>
ロッキー・ザ・ファイナル感動秘話!
ロッキー・ザ・ファイナル見ましたか?

もうロッキーがそんなにも前からあった映画だってということを
ほんと実感させられますよね。

はじまりは本当に衝撃的でした。ロッキー。
まずはその名前からしてなんか奮い立たせられるものがありますよね。

ロッキーですよ、ロッキー!
そしてあのシルベスタースターローンの演技。
田舎モノを演じるにはもってこいでした。

少したれめのボクサーがなんと世界チャンピオンと戦うことになるわけです。
普通なら逃げ出したくなったりしますよね。

いや、ロッキーだってそんな気持ちになったわけです。
そんな普通の人間としての表情を描いてきたのが、ロッキーシリーズだったのです。

そしてとうとうロッキー・ザ・ファイナル
そうロッキーシリーズも最後の1作品となったわけです。

本当にロッキーはファイナルなのか、つまり最後なのか?
ということについては全くもって不確定です。

だって今回ロッキーファイナルが出るということさえいきなり決まったわけですから。
これまでもいくつか最後を匂わせるような題名はありました。

ロッキー最後の闘いとか。そしてシルベスタースターローンが
高齢になってきたことも関係していますが、
ロッキーはボクシング界を引退しています。

そうロッキーファイナルを待たずして、
もうロッキーはがちがちのボクシング映画ではなくなっているのです。

初めはリングのシーンというのが映画の中で多くを占めていました。
しかし、だんだんとボクシングを通じて人間の内面というものを
描くということに映画の趣旨が移っていったわけですね。

もちろんボクシングというものは映画の中に必ず入ってきます。
ロッキー・ザ・ファイナルにも出てきます。

しかし、ボクシングで成功することをロッキーのメインテーマには
していないわけです。

人間として誰もが持っている悩みや心の葛藤、
人生の様々なステージで体験する驚きや喜び、そして悲しみ。

これらを人間臭く描いているわけですね。ロッキー・ザ・ファイナル、おススメです。

-|11:31takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす