軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< タニタの口臭チェッカーの精度は? main 細身とワイシャツとジーンズ >>
乗馬クラブでブーツと外乗
乗馬クラブってなんか流行ってるみたいですね。
知り合いも乗馬始めたって言ってました。すんごく
優雅な感じがします。乗馬をするくらいですから、
かなり広い敷地がないといけません。またブーツ
などの乗馬用品もそろえないといけません。

もちろん、乗馬というのはウマに乗るのですから、
馬が普段生活するスペースがないとならないわけです。
軽井沢とか北海道であれば乗馬クラブって結構
ありそうなのですが、最近では都内近郊で乗馬クラブが
あるみたいですよ。千葉の方とか。

この乗馬というスポーツといいますか、運動はですね、
かなり奥が深いみたいです。だって、オリンピックの
種目になるくらいですから、それくらいの深みが
あって欲しいところですよね。

乗馬の用具・用品で思い出すのはやはりエルメスですね。
エルメスはもともと馬蹄を作っていたんでしたっけ?
馬具でしたっけ?今でもエルメスのマークには馬具を
作っていた時代の名残があります。エルメスが元々
馬具メーカーだったからかどうかは知りませんが、
やはり馬具へのこだわりというものも出てきているようで、
オーダーメイドを受け付ける馬具の通販やメンズの乗馬グッズなど
馬具自体もファッションの一部と捉えられるようになってきている
というのが最近の流れですよね。

乗馬にはライセンスがあって、5級からあるみたいですよ。
しかし、ちょっとお値段の方はやはりするようで、
2万円〜3万円かかるようです。乗馬の用品をそろえた上で、
さらにライセンス取得のためにこれだけの出費をするのは
結構勇気がいりますよね。でも5級を取れば、外乗が一人で
できたりするのかな〜?


JUGEMテーマ:趣味


乗馬クラブ01:01takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす