軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 夏休みは家族旅行(沖縄)か勉強かバイトか main 合コンのセッティング(幹事)はいいのだけど・・・ >>
結婚式の着物の着付け、着方、小物
結婚式の着物の着付け、着方って気を使うところです。
ジューンブライドってことで、結婚式も増えてくる
季節ですよね。結婚式は着物に限らず髪型なんかも
すごく気を使うのですが、着物は普段着ないだけに、
着付けから気にすると言うよりむしろ方法がわからない
といった方がいいかもしれません。

ドレスなんかもそうですけど、一番やってはいけないのは、
新婦よりも目だってしまうようなものを着てしまうことです。
やはり結婚式の主役というのは新婦、新郎よりも新婦
なわけですから、参列する場合は新婦より目立たないことが
大原則になります。

とはいえ、男性も着物で臨むというのは結構おつな感じが
しますよね。特に結婚式の予定がなくても、習い事として、
着物着付け教室なんかに通っておくと、いざという時に
あまり慌てなくて済むのですが。。

最近では着物の着付け教室の中でも無料のところがある
みたいです。とはいえ、着物自体はやはり必要に
なってきます。着物着付け教室が無料でできるのも、
生徒が着物を購入するからこそです。

レンタルっていう手もあるとは思うんですけどね。
後はYouTubeに着物の着付けの動画が上がっていたりします。
画質の問題もありますが、簡単な確認方法ではあります。

着物を着るときにこれまた困るのが、小物系です。
普段から和服を着ているのならまだしも、そんな人は
多くないですからね。。最近はリサイクル着物とか
洗える着物なんてエコなものも登場しているみたいですし、
値段的には結構安いのもあるでしょう。

これとは逆に値段にこだわらない場合はアンティーク着物
とか着物ドレスなんかもあるみたいです。柄なんかも
人それぞれ好みが違いますもんね。


JUGEMテーマ:お着物&浴衣


結婚式の着物06:03takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす