軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< 足裏マッサージと酸素バー main 役員賞与って魅力的 >>
インターネット接続が共有できない・・・
インターネット接続が共有できません。これまでだったら、
一本線を引っ張って、あとはハブで拡張できていたのに、
なんかプロバイダーを偏光したらインターネット接続
共有できないらしい。

なんでも複数のPCを接続するのであれば、別のIDみたいのを
取得しないといけないらしい。これって正しいのでしょうか?
どうせ接続スピードなんて保障されていないんだし、ハブで
共有すれば、同時に接続している間は接続スピードを半分こする
ことになるわけで、何もお金を払って別IDを取得するような
話ではないような気がする。

それともお金を払ってインターネットに接続するためのIDを
取得するということは、スピードも保障してくれるのかな・・
それであればそれなりに検討するのだけれど。

そして何よりも納得いかないのが、このIDを取得するために、
3000円とられること。どうせルーターかなんかの設定作業が
必要になるためだろうけど、初期設定の際には無料だったものが、
なんと後からやると有料。といってもこのIDを取得しないと、
毎朝というか2台目のPCをインターネット接続しようとすると、
毎回認証画面が出てきてしまうというわけ。

そしてなんと認証終了後には再起動を要求してくる。
実際には再起動する必要はなくて、IPアドレスの再取得を
すればいいので、ネットワーク接続をいったん無効にして、
再度有効にすれば、IPアドレスを自然に再取得してくれるから
いいのだけど、全ての人がこのオペレーションをできる
わけではないので、再起動してしまうでしょう。

インターネットに接続するたびに再起動。。。
普通に共有させて欲しい・・・



JUGEMテーマ:家庭


インターネット接続00:48takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす