軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
<< ムートンブーツって・・・ main ロープの結び方 >>
領収書の印字いります
領収書の印紙ってあるじゃないですか。

あれを貼らないとどうなるかって知っています?

領収書に印紙がないと無効?だとすると、結構めんどくさいなぁ。
というより、まず、領収書をもらうのがめんどう。

会社のお金を使えるのだから、なんか気が楽なんだけど、しかし、
領収書をもらうなんて、、そして印紙まで。昨日隣の課の新人君が、
課長に呼ばれて、領収書に印紙がないことを怒られていた。


課長、きびしーなんて思ったけど、領収書1枚の印紙で自分の人生が変わるのであれば、
まぁ仕方ないのかも。

会社のお金を使うのであればそこはしっかりやれよ!っていうのが
課長が本当に言いたかったことかな??

けど、課長が言うように、領収書をもらえないときだってあるじゃない。
飲み会の時なんて、どんどんみんな飲むし、飲まされるから、
領収書なんてわすれてるよね。ましては印紙なんて。。。

幹事だからといって遠慮できないじゃない。
いや、幹事だからこそ飲んだじゃったりして。


なんかそれまでの苦労に報いてもらうために、領収書に載せられないくらいの
飲み代になってしまったりして。まぁそんなことはないと思いますが(汗)。

領収書忘れたって、もらいにいけるし、飲み会自体を楽しまないと。
領収書のせいで、飲み会楽しめなくなっちゃうわけにいかないし。

お店によっては、すぐに領収書を発行してくれて、印紙も貼ってくれますよ。
-|02:28takasjsucomments(0)
コメント
コメントする









最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす