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有酸素運動で心拍数を上げるには?
有酸素運動で心拍数をあげれば、ダイエット効果が高いなんてことをよく言いますよね。

有酸素運動の効果はどれくらいなんでしょうね?
心拍数が高ければそれでいいんですかね?そもそも何をすれば
有酸素運動になるんでしょうね?


っていうか、有酸素運動があるってことは・・・無酸素運動もあるってことでしょうか?

有酸素運動という字からすると、当然のようにあるような気がします。
無酸素運動ってくきと、息を止めて運動するってこと?心拍数ってどうなるの?

つまり・・う〜ん。。なんでしょ?素もぐり?
水泳は当然息継ぎしながらやるから無酸素じゃないでしょ。とするとということで、
素もぐりかなと・・・なんか話がそれてしまいましたが。。

ダイエットのために素もぐりをやるなんて話は聞いたことありません。
っていうか、無酸素運動はダイエットにいいのかどうかもわかりません。
心拍数っていうか、命危ないし(汗)


そもそもの話は、有酸素運動でしたね。
話を戻すと、何をすれば有酸素運動になるかってことでした。
そして、心拍数を上げるには?ってお話しでした。


そうです。そうです。何をすれば・・・まずウォーキングがあるでしょう。
そう、めちゃくちゃ有酸素運動じゃないですか。空気をいっぱいに吸いながら、
運動するから、めちゃくちゃ有酸素運動ですよ。ウォーキングは。


ということは、軽いジョギングも有酸素運動でいけるんじゃないですか。
空気をたくさん吸えるくらいの速さでジョギングです。


あ、でも、どちらが効果が高いのでしょうか?ダイエットを目的とした
有酸素運動だったら、やっぱり効果っていうのがきになってきますよね。

有酸素運動をしている時の心拍数が関係するような気がしますね。
なんか、正確な数値は覚えていませんが、ある程度以上の心拍数の有酸素運動を
しないとダイエット効果がないなんて話も聞いたことがあります。
-|15:29takasjsucomments(2)
コメント
こんにちは♪

はじめまして 僕の理解では 
有酸素運動の例は、エアロビ、水中ワーキング、、
無酸素運動の例は、綱引きなど、ふんばる運動

ですね、ダイエット効果としては
(個人的に米国帰国後、10kg以上落ちて現在ほぼ標準)
双方のバランスでした、水泳だけでは効果小。

脂肪→筋肉化→基礎代謝量アップ(無酸素運動)
血流量増加→心拍数アップ   (有酸素運動)

起きてる時に摂取した余分な熱量は、
就寝中に代謝され、成長ホルモンがキーだそうです

これを出すために
僕の場合は、寝る前の約30分はアコギで歌っています
バーボン飲んでるので効きは少ないでしょうけれど、
ご参考になればです、では

げん



| げん | 2007/03/11 10:01 AM |
TBありがとうございました。
心拍数と有酸素運動についてエントリを書きましたので、よかったら参考にしてください。
| キウイ | 2007/03/11 8:10 PM |
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