軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
main 壁掛け時計、12時の思い出 >>
壁掛け時計を見上げると
ふと、壁掛け時計の効用について考えてみたくなりました。

どうして壁掛け時計の効用なんてことを考えたくなったかというと・・・


会社に壁掛け時計がなかったからです。自宅にはいたるところに

壁掛け時計が置いてあります。



いや、”私が”壁掛け時計を置きました^^
だって朝とかいろんなところで時間を確認する必要があるでしょ?


歯磨きしているときも、髪のセットをしている時も、
トイレで踏ん張っているときも(汗)


全部の壁掛け時計の時刻を合わせておくか、もしくは早めておかないと、
遅い時間に合わせて行動していた時に、悲惨なことになりますが・・・



で、壁掛け時計としては、圧倒的にアナログのものがいいわけですよ。
どうしてかって?答えはずばり単純。


壁掛け時計なら時間が一目でわかるから!


もちろんデジタル時計でも何時か?ってことは一目見てわかるんだけど、
壁掛け時計のようなアナログの時計だと、自分が設定している時間までに
あと何分ということが、視覚的にわかるじゃないですか。



瞬間的に、感覚的に理解することで、即座に行動に反映できるわけですね。
「あっ、あと7分くらいしかない。」ちょっと細かいですが・・・


でもそんな感覚ありませんか?壁掛け時計を見て、

「あっ、あと2分。やばっ。」みたいな(笑)。



これがデジタル時計だと大変。
なんと数学の計算をしないといけないわけです。


10:52・・・え?ちょっと待って。。。
11:00には出ないといけないから、あと8分か。



簡単じゃん!


とおっしゃる方、壁掛け時計の時を思い出してください。

こんなことを考えるまでもありません。

全て感覚でいけます。

つまり頭を使う必要がないのです。これって最強じゃありません?


あぁ、忘れていました。
そう。会社に壁掛け時計がないんです。早く壁掛け時計を設置しなければ、
存亡の危機です(爆)。
-|12:42takasjsucomments(1)
コメント
takasjsuさんTBありがとうございました。私はグルメではありませんが、面白いものを観たりすることが好きです。
ブログは始められたばかりですか?今後の興味ある記事に期待します。
| ジョヴァンニ | 2007/02/11 8:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karugaru.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす