軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
巨人3連覇最大の要因とは
巨人がセリーグを3連覇しました。磐石の強さというのが評論家やメディアでの評価です。その最大の要因とは何なのでしょうか。絶対的な4番打者?確かにラミレスがいますが、そこまでの存在というほどでもないような気がします。他にもやたら打球が飛ぶ阿部や成長著しい亀井。さらに昨年の新人王でいけいけムード満杯の坂本もいます。

去年チームを去った二岡やほとんど名前を聞くことがなくなったリ・スンヨプがいなくてもこれだけ磐石というわれるということは、以前の巨人のようなものすごい先発陣がいるとか?と思ってもそれほどすごい投手がいるわけでもなさそうです。グライシンガーも何かと不安を騒がれていますし、内海に至ってはまだ10勝にも届いていません。ゴンザレスという聞きなれない投手が14勝を挙げているのが目立つくらいでしょうか。先日禁煙できない弱さを指摘された東野も内海と同じ8勝です。

では抑えと言えば、最速150セーブを記録しましたが、不安定さを指摘されること幾度となくありました。2軍落ちも経験しているくらいですから。そうなると、中継ぎ投手ということでしょうかね。山口が球団記録を塗り替える登板試合数を記録しました。でも絶対的ということでもないわけですから、こうなるとやはりWBCでも日本代表を世界一に導いた原辰徳監督のリーダーシップということになるでしょう。現役時代、最後は長嶋茂雄監督に4番を外され、最初の監督時は、渡辺オーナーに配置換えと言われ、それでも這い上がってきたこの若大将。やはりこの人の指導力こそが巨人3連覇の最大の要因でしょうね。

JUGEMテーマ:プロ野球12球団情報

巨人3連覇最大の要因18:19takasjsucomments(0)
この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす