軽々日記
軽々と生活する日記

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
デスパシート(Despacito)がメガヒット中!

デスパシート〜

何だか甘い声がやたらラジオから聞こえてくるなーと思ってました。

何だか情熱的。ラテンな雰囲気満載の音楽です。特にサビの渋さと

いうか、何だか体に染み入る感じはまさにラテンミュージック!という

感じ満載。それがデスパシート。

 

それもそのはず。ちょっとこの動画をYoutubeに見に行ってみてください。

再生回数何回かわかりますか?ちょっと桁数が多くてわからないかもしれませんが、

本日2017年8月13日23時28分現在29億7千百4十2万4千8百6十4回。

 

わかりやすく言うと約30億回再生されたということです。

 

へー30億回ね。

え!!!30億回!すごい。しかもこれ、スペイン語です。アメリカでヒットしたなら

わかるのですが、スペイン語。どうやらプエルトリコのアーティストのようです。

 

どうしてここまでヒットしたか。もちろん曲自体がいいというのはありますが、

それに加えてどうやらSNSの力と超有名人の力が掛け合わさったようです。

その超有名人とはなんとリオネル・メッシ!そうです。あのバルセロナのエースで

アルゼンチン代表、現在の世界最高のサッカー選手です。アルゼンチンはスペイン語圏

ですからプエルトルコの曲も入ってくるのでしょう。

 

歌っているのはルイス・フォンシとダディー・ヤンキー。

さらに「デスパシート(REMIX)feat. ジャスティン・ビーバー」が

5月27日付けの全米ビルボード・シングルチャートにおいて1位を獲得してます。

 

こちらがジャスティンビーバーをフィーチャリングしている方。

 

ジャスティンビーバーもやりますね〜

パーパスツアーは中止になって日本には来れなくなりましたけど・・・

 

デスパシートとはスペイン語でゆっくり、という意味ですね。動画を見れば

わかるかと思いますが、なんというかラテンな腰の振りが印象的過ぎです。

他にもいろいろと振り付けしてますけど、腰の振りしか目に入ってきませんね(笑)

 

そしてこちらに歌詞の和訳がありますが、もう見たままですね。超ラブソング。

 

ちょっとだけ引用すると・・・

僕のほうに来なよ
それに感謝して、ほんとに恵まれてるよ
どんな状況でも天国に変えちゃう
君はなんて人なんだ

 

くぅ〜熱いですね!デスパシートというかエンシュージアスティックって感じです。

 

JUGEMテーマ:今聞いてるオススメの洋楽は?

音楽23:39takasjsucomments(0)
この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新記事
 
   
rakuten
QLOOKアクセス解析
ばなー
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo
ホットリンク
ぷろふぃーる
 
   
かれんだー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
123
かてごりー
 
   
りれき
 
   
モバイル
  qrcode
   
りんく
 
   
無料ブログ作成サービス JUGEM
すぽんさー りんくす